1st Concert Tour “Fairy Party”観覧レポート(in 昭和女子大学人見記念講堂&中野サンプラザ)

(泣きの一回)4/5 中野サンプラザ編

人見記念講堂公演から約1か月、急遽観覧が決定した中野サンプラザの千秋楽!ひゃっほい!しかも、超が付くくらいの晴天です。満開の桜も綺麗でした。

太陽がまぶしいって思えるくらいの晴天に包まれた中野サンプラザ。

当日は素晴らしい晴天でしたが、風もすごくて、たびたび飛ばされそうになりながら整列。開演が18時半からだというのもあり、そのころには少々体が冷えてしまっていました。ちょっと眠かったのはナイショの話。

展示物などは人見記念講堂のときとほぼ同じでしたが、私が来場した時にはすでにクララバージョンのペンライトが売り切れていました。すげえ!

なお、開演直前にはカレンバージョンのペンライトも無事に売り切れたようです。

フラスタはファンが贈ったもののほか、ClariSとなじみの深いクリエイターの方たちからも届いていました。

そして、気になる本番。千秋楽だけあって、今までの公演ではなかったようなサプライズが……なんと、アンコールに突っ込まれてました!

まさかの未発表曲「仮面ジュブナイル」披露!

ClariSの二人の紹介ソングとして「以前から作りたかった」とMCで語っていた通り、「彼女たちがお互いの特徴や好きなところ」を列挙し、それを歌詞にした内容でした。お互いのことをよくわかっている二人だからこそ紡げる、そんな「ファン垂涎」の一曲。ちょっと電波が入ってる?中毒性もそこそこに高かった印象です。

そして、さらにサプライズとして、今秋のFCイベントの前日を含めて、去年に引き続いてのライブツアーを敢行するという重大発表がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうね、文脈なんて気にしてられないほど興奮したし、素晴らしかったし、できれば「仮面ジュブナイル」をアニメ化してほしいです!(笑)

ありがとう、ClariS。夢の続きをまた見せてくれて。今度はライブツアー……私の体力その他をもっとつけなければ!という、次の目標が見えてくるような千秋楽でした。