1st Concert Tour “Fairy Party”観覧レポート(in 昭和女子大学人見記念講堂&中野サンプラザ)

3月9日 夜公演

楽しい時間って、本当あっという間ですよね。

さきほどの、私にとってのサプライズがこちらになります。

3月9日夜公演、席番号は1階エ列30番でした。

まさかの神席。

そう、なんと、1階、前から3列目!!
しかも真ん中!!
今まで観覧したコンサートの中でもステージに一番近い席ですよ!!
きゃあああああああ!!!!
絶対今年一年分の運使ったよこれーーー!!
神様仏様クララさまカレンさま、マジ感謝っス!!

……失礼、取り乱しました(笑)
私が今まで参加してきたClariSのコンサートの中でも前例を見ないほどの良席だったのです。わーい!
……まあ、今回は「前列に女性が来ることが多い」という、偶然にしてはちょっと出来過ぎてるような抽選結果でもあり、私の両隣には美しいお姉様たちが……アウェイ感ぱねえ!!(笑)

近い、とにかく近い!

そして始まったClariSの晴れ舞台。3度目ともなると見慣れるか……と、思いきや、今までと比べて圧倒的に近いのもあって、双眼鏡なしでクララもカレンも、KUMAさんもダンサーさんも表情までくっきり、はっきり!
最初のうちは周囲の女性ClariSTさんたちに遠慮していたものの、いつの間にか全身全霊で応援してました。(図体でかくてさーせん……Orz)

もう、終始「クララ綺麗!カレン可愛い!KUMAさん面白い!」を心の中で連発し、夢のような2日間の締めくくりとしては最高レベルの感動を頂くことができました。やったね!

なお、セットリストは昨晩のとほぼ同じ。どうやら人見記念講堂では2パターンを用意していたようです。
それでもうれしいよ!好きな曲がまた聞けたんだもの!!
最後のアンコールでMCをする二人が、さすがに疲れているのか、ところどころ噛んだり、言い間違えたりしたのですが、それもまた可愛かった……本当、願わくば「もう二度と戻れない あのコンサートまで もう一度帰りたい」!!(´;ω;`)

とにかくベスト。すべてがベスト。

今までも、ClariSのコンサートは場数を踏むたびにクォリティが上がっていくのを感じていたのですが、今回は、二人がやりたいことを実現するために徹底した努力と創意工夫に溢れた、本当に素敵なコンサートでした。
これを公開するころには中野公演が終わっていますが、執筆時点で感動が余韻となってまだ残っています。本当に素晴らしかったよ!

なお、今回は2日とも良い天気。風は強かったけど、クララの雨女説は一旦薄れたかな?……と、思いきや、地元は翌日に降りまくったという。
さすがはクララさん……^^;

(本当はここで私のツアーは終わるはずだったのですが……勇気を出して、ワンモアタイム!とばかりに、追加で中野サンプラザ公演に行ってきました!)