張り紙だけ…

張り紙だけ作って、中身がなんにもないシナリオ…私のフォルダの中には結構あったりします。

そのうちの一つ、「-Cherry Blossom-」は、わざわざ自前の桜の木の写真を切り抜いて画像まで当て込んでいるという物体。

こんなの。

題名:Cherry Blossom

空っぽなこの広い世界に
薄紅色のその花は咲いていた

“途切れない悲しみの果ては何処?"
少女は呟き、彷徨っていた

導く声の先にあるはずの
ただ一つの「出口」を求めて

実は、シナリオの概要まで決まっていたりします…。


プレイヤーは導き手となり、桜舞う異世界に迷い込んだ少女を、指示のみによって脱出させます。異世界には異形たちが徘徊していますが、少女には立ち向かう術がなく、出会ったら逃げるしかありません。全力疾走で逃げなくてはなりません。

少女には「生命力」と「体力」が設定されており、生命力がなくなるとゲームオーバーです。また、「体力」を消耗しすぎると「生命力」にまでダメージが入るようになってしまいます。「生命力」を回復させる術はありませんが、「体力」は「桜の木の下」で休憩することで一定量回復します。

異形に見つかった場合、少女はプレイヤーの導きを無視して逃亡します。その際、全力疾走で逃げるため、より多くの「体力」を消耗してしまうのです…。

貴方がすべきは、異形から少女を遠ざけつつ、出口に向かって導き続けることなのです――


と、まあ、こんな感じ。

概要まで決まってるのに作り始めないのは…まあ、気分?w期待しないでてきとーにお待ちください。