最近やってるあれこれ。

カードワースによる創作活動を無期限休止状態にしてますが、最近はこんなことをしています。

VRChat。

VRChat

これ、最近ひそかに話題になりつつある「VRChat」というソフトでして、3Dアバターの姿でワールドを探索したり、人と喋ったり、遊んだりするコミュニティツールです。一定条件を満たすことでオリジナルのアバターを含めた自前のアバターを用意してアップロードして使用することもできます。

マビノギ

15年以上続くご長寿MMORPG。

おそらくこのゲームが一番長く入り浸ってる環境になりますwどのサーバーにいるかはナイショw

マギアレコード

スマホアプリでは趣味全開で魔法少女の物語を追ってます。押しは五十鈴れんちゃん。

ほぼゲームじゃねえか!(笑)
っていうツッコミは野暮でw

まあ、今はインプットの期間なのですよ。。