カナリアン・セカンドシーズン進捗状況。

何年も前から作る、作ると言ってたままなかなか進まなかったカナリアンセカンドシーズン、最近になってようやく開発が佳境に入りました。
中断してた理由は様々なんですが、最終的に「これ以上『ノワールの旅』シリーズを続けていくのに、カナリアンシリーズの完結が必須になった」ため、今更のように作り溜めています。

今回は「全てがVer.1.00としてリリース可能になった時点で一斉に公開」予定。
シリアス風味が強くなってますが、ところどころに「やっぱりギャグのカナリアン」が混じってる感じです。
あと、意外と人気?だったらしい(ぇ)セーラさんの衣装チェンジも、途中の回でありますよ(爆)

さて、どうして『ノワールの旅』シリーズを続けるのに、カナリアンの完結が必要になったか。
まだ多くは語れませんが、ノワールの旅とカナリアンセカンドには、共通する「ある重要ワード」があるためです。
カナリアンセカンドの話の内容が、ノワールの旅にすぐに影響を及ぼすことはありませんが、その先にある「SoC新章(仮、たぶん全然違う名前になる)」へとつなぐためには必要なのです、はい。

尚、肝心の進捗状況ですが、全体の80%が「体裁を整える前だけど遊べる状態」になってます。
残る20%はこれから着手するのですが、ぶっちゃけ最終章です(ぇ)
というわけで、適当にお待ちください。